でくのぼう的スピリチャルな世界

現実におきたちょっと非現実的なお話はいかが?

スピリチャルな思考との出会い②

http://instagram.com/p/u4aRDVnA-a/

Instagram

一つだけなっていた柿。

一つだけなっていたのも結果で、必然。

スピリチャルな思考との出会い②

さて、前回では小さい頃からのお話しをしました。周りばかり気にする中身がない人
で生きてきました。
見た目が大事となぜ、そうなるかを
考えずに姿勢ばかりよくしようと
していた訳です。

レイキとの出会い


この出会いは私の人生を大きく変えました。
結果ばかりを大切にしていた私の考え方を
180度変換させてしまったのです。

リフレクソロジースクールに入学し、リフレクソロジーサロンに就職しました。

そこにレイキをやっている人がいたのです。
レイキをやっていれば邪気を受けないと
いう話がきました。

それならやってみようとこれも安易に考え
お願いしました。

すぐアチューメントをお願いしました。

アチューメントというのは
簡単にいうと氣の掃除でしょうか。
私も詳しくはわかってないのですが、
分霊?という考え方も適用するかもなあと
思っています。
氣を大事にする日本では古来から
古神道や修剣道で氣に関しての儀式があったようです。しかし、簡単にこれをやっちゃうと努力しなくなる。だから、秘儀やら奥義として伝えられてきた。しかし、これを広めたのはレイキ創始者の臼井さん。これは世の中のためになる!と組織をつくり儀式を行うシステムを作り出したのです。そして、日本の社会。日本でレイキは生まれたのですが広まらず(軍の上層部では広まっていたようです)アメリカから逆輸入という形でユリゲラーが流行っていたときに日本に入ってきました。
日本では修行なしで超能力がてに入るということで一気に広がりました。

アチューメントとは氣を浄化させることなのです。氣を浄化というと聞こえはいいですが、世の中泥だらけだと孤立を覚悟しなければいけません。アチューメントをするときは
そんな好転反応、全く考えていませんでした。
しかし、やっちゃったんですよねー。

そして、ビックリ体験をしたわけなんですよ・・・・・。