でくのぼう的スピリチャルな世界

現実におきたちょっと非現実的なお話はいかが?

自分を利用するなよ

20190330-DAO_0240 刷油漆,刷子,牆面,棚拍,廣告

利用。

まいどです。スピでくのぼうちゃんです。

自分を利用するなよ

自分を利用するなよ。

お金持ちになるために。

有名になるために。

権力を得るために。

人に勝つために。

自分を利用するなよ。

 

私は、なにかを神様や物に願うとその反対になります。

例えば、金のなる木にお金持ちになりますようにとお願いしたら貧乏になったり。

神棚がいるな!と神棚を作るとそれにお金かけ過ぎたり。

お金持ちになる!と思ってお金持ちになる本ばかり買って貧乏になったり。

今更ながら、頑張る方向が間違えたなあと気がついたわけなんですが、私の場合お金のことは棚にあげ、付き合いの中で私を値下げする人と付き合わないという付き合いをすればよいじゃないかと商売で学びました。

神様に祈願するより、神様はいつも一緒にいるんだよと思えば良いだけで。

神様がいつも一緒にいるわけなんだから神様を守る必要がある。

だから、神社に行くなと。

私に神様がいるということは、みんなにも神様がいるということで。

自分と相手の神様に失礼ないようにしたほうがよいわけで。

 

今回の言葉は深いなー。

ほな、また。