でくのぼう的スピリチャルな世界

現実におきたちょっと非現実的なお話はいかが?

スピリチュアルとは超現実的

Iris laevigata / 杜若(カキツバタ)

スピリチュアルとは超現実的。

まいどです。スピでくのぼうちゃんです。

スピリチュアルとは超現実的

スピリチュアルとは霊的なものを受け入れることという考え方なわけですが、視覚的ではなく、感覚的に理解している私は中途半端な立場か?という思いがあります。

視覚的に理解していたら、脳や周りへの伝達もスムーズになりますが、そうじゃなく感覚的であるがゆえにどう説明すればよいかわからない。

視覚的は夢をみている感じで現れてくるからこれまた主観的。共感が得られない。そんな人が結構いてるんじゃないかと。説明するのがめんどくさいから言わないだけで。

そういった感覚を「シックスセンス」と呼ぶわけですが、五感で現実を味わうよりも超現実的なのでは?と思うわけです。

土地や建物を購入するときもそれを考慮して購入する。

無計画に衝動的には出来ないわけですよ。

周りで無計画に衝動的に何かをやる人がいます。

実際、やってみないとわからないという考え方なわけですが、やってからの何かあってからの苦労を考えると衝動的にはできないのですがね。

苦労を知って何かを得る。得たらよいですが。

衝動的になにかしたくなるという方は、まずなんでそれをしたいのか、今必要なのか?を徹底的に自分にといかけてみたほうが良いです。

計画をたててからでもよいかも?と思えば、その壁をのりこえたらよいです。

SNSなどの普及で人と繋がることがEasyになってますから、心も軽くなっています。

風の時代といいますが、あまりにも軽いと根無し草になってカラッカラになりますから、注意が必要ですよ。

スピリチュアルのカウンセリングは超現実的な話をするといったことになりますから、現実を見てもらう言葉をズバズバと浴びせることになります。

オブラートにつつめるものはつつみますが。

ほな、また。