でくのぼう的スピリチャルな世界

現実におきたちょっと非現実的なお話はいかが?

第1チャクラについてあれこれ(活用法などなど)

http://www.flickr.com/photos/33868550@N07/6794891614

みんな見えないものでつながっている。

でくのぼう的スピリチャルな世界へようこそ。

この世界は精神世界やスピリチャルが好きな人を対象としています。

そんなことはないやろ~と思われる方はついてこれないのでご了承ください。

チャクラについて

前回の投稿でチャクラについてあれこれ書かさせていただきました。

 

dekunobouchangspiritual.hatenablog.com

 チャクラを扱うに現実逃避をあまりしないほうがいいよ!という内容です。

私自身、引きこもりをしていた時にチャクラ遊びでよく現実逃避をしておりました。

まあ、一応チャクラをなんとかしたらもっと自由になるんじゃないかとは思っていましたが。

そう、現実逃避ができるほどチャクラワールドは面白いのです。

私はチャクラ概念がしっくり体にはいり大好きとなってしまいました。

チャクラを考えてこの世の中を見るとすべて納得できるのです。

しかし、現実逃避されても困るなーということでチャクラネタは避けてきました。

 

dekunobouchangspiritual.hatenablog.com

 ふとこんな考えが舞い降りました。

いや、それは人の自由ではないか!ならば私のチャクラ観を出してみよう!

私はヨギーでもインド哲学者でも神秘学を学んでいるものでもありません。

しかし、目でみて確認や第5感を使ってではなく感じて理解するものがあるということを皆様にお伝えしたいと思います。

第1チャクラとは

場所

f:id:dekunobouchang:20150614063843p:plain

股の下です。回転は時計とは逆回り。

f:id:dekunobouchang:20150614064137p:plain

人間、なぜ右利きが多いかというと上のようにチャクラがまわっているから。右が前にでる。左利きがなぜ発生するかというとチャクラ回転が右の過剰回転をとめさせるために左を使うなど人によって使いたいと思う気持ちが違う。

または、なにかの影響で前にいく力が弱い。

このチャクラは地球の軸に繋がっている。

重力と影響している。

地球とのつながりが弱いと回転も弱くなり気力が弱くなる。

 

バランス的な状態

精神的な落ち着き、つながっているという意識がある。体力的にも健康

安定している。

 

回転が遅い状態

精神的に不安定、つながっているという意識が薄い。体力的にも弱い。

安定していない。

 

回転が速い状態

常に動こうとする。不安定。忙しい(心も体も)地球とのつながりを感じていない。

 

色:赤

 曇りがかった赤の人は酸素不足。エネルギー不足。低体温。

 黒ずんだ赤の人は怒りをためている状態。エネルギーを発散する必要がある。

赤なイメージな人。オノヨーコ

 

 

 

回転数を整えるには

イメージング

地球とつながっていることをイメージ

f:id:dekunobouchang:20150614065336p:plain

地球のセンターからでているエネルギーセンターと第一チャクラをつなげる。

そして瞑想。

座禅をくんでもいいし、椅子にすわりながら、たってでもいい。

イメージをすること。

チベット体操の第1体操も効果的。

 

スピリチュアル・エクササイズ DVD付き チベット体操  若返りの秘儀

スピリチュアル・エクササイズ DVD付き チベット体操 若返りの秘儀

 

 

f:id:dekunobouchang:20150614065722p:plain

腕を横に広げてたち時計とは反対まわりで回転する。

結構しんどい。

5分くらい。

 

関係するアロマ

ラストノートが残るもの。

フランキンセンス、イランイラン、など。

 

関係する野菜

根野菜(糖質が多いもの)

これを取りすぎると回転数が高まる。