でくのぼう的スピリチャルな世界

現実におきたちょっと非現実的なお話はいかが?

知識アウトプットをしようと思います。

http://www.flickr.com/photos/99479626@N00/8095490278

香りは人間をコントロールさせます。

でくのぼう的スピリチャルな世界へようこそ。

この世界は精神世界やスピリチャルが好きな人を対象としています。

そんなことはないやろ~と思われる方はついてこれないのでご了承ください。

知識アウトプットについて

私はこれまで知識を伝えるということはその人を依存させてしまう発端を作ってしまうんじゃないかという恐れがありました。

私自身、スピリチャルにはまった時は自己逃避目的でスピリチャルに依存してしまいました。

物を与えるということは依存する可能性を与える。

そう思って自分が得た知識を人に言うのを避けてました。

また、人に言うことによって「ならんやんか!」と責められてもしたらいやですし。

自分が知っていることをいうのを避けていました。

しかし、ブログをはじめちょっと考えが変わってきました。

確かに人にあってコミュニケーションするのに聞かれてもないのにどんどん自分の知識をベラベラと話すのはコミュニケーションが成り立たないので避けたほうがいいです。

しかし、ブログはどんな人がどんな目的で見ているかわからない。

掲示板のようなもの。

だから、私の知識を使って役に立つ人もいれば立たない人もいる。

立たない人は時期があるし。

そんな考えもっててもいいんじゃないか?

そう思えてきたのです。

確かに、注意すべきところはポイントとして書きますが、あとは感じて自分の人生で役に立つときに使ってもらったらいいかー。

 

ということで、これからブログで知っている知識をアウトプットします。

その知識をどのように使うかは見る人の価値観に委ねます。

 

スピリチャルにはまった時、あほなほど様々な本を読んだりワークショップに参加したりあほほど知識だけはつけてしまいました。

 

これからこのブログで書いていきますのでどうぞ好きなようにお使いください。

まずは宣言を。

では、また。