でくのぼう的スピリチャルな世界

現実におきたちょっと非現実的なお話はいかが?

第3チャクラあれこれ(活性法など)

http://www.flickr.com/photos/55856449@N04/16104738482

黄色は第三チャクラカラー

でくのぼう的スピリチャルな世界へようこそ

この世界は精神世界やスピリチャルが好きな人を対象としています。

そんなことはないやろ~と思われる方はついてこれないのでご了承ください。

チャクラネタを書いています。

 

dekunobouchangspiritual.hatenablog.com

 

引きこもり主婦の時に引きこもって何をしていたかというとチャクラ遊びをして自己快楽を楽しんでいたわけです。

チャクラは一人遊びを満喫できるツールとして使っていたわけです。

自己浄化といいながら。

何年かしてますと飽きますしこれはやばいと思うようになりますので外の世界に人とのつながりを求めて動くようになりました。

精神世界という世界をどのように使うかは人それぞれだと思います。

主に自己快楽を求める人が多いでしょうけど。

心の浄化はヒーリングで簡単に浄化しません。する人もいるかもしれませんが

まれです。ほとんどは人との関わりの中で考え切磋琢磨し時間をかけて浄する人のほうが多いです。

簡単に浄化できるものはそれなりの想いしかありませんから次の課題がすぐにやってくるでしょう。

話しがちょっとずれましたね。

今回は第3チャクラのお話です。

第3チャクラについて

場所 みぞおち

f:id:dekunobouchang:20150619083650p:plain

第2チャクラよりだいぶ小さいです。

後ろはみぞおちの後ろとなります。

イメージでいうと砂時計を思い出してほしいです。

http://www.flickr.com/photos/46214148@N00/4265136309

ちょうど真ん中の細くなっているところ。

ここが第3チャクラです。

第1チャクラの安定と第2チャクラの創造の内なるパワーと第4チャクラ以後の開かないとバランスがとれないチャクラを融合しているのがこのチャクラ。

 

色 黄色

アロマエッセンシャル 柑橘系

 

チャクラ回転

バランスよい状態 明るい 協調性がある 楽しい 個性を尊重

 

回転が遅い 自己否定 引っ込み思案 暗い 人を恐れる 

       自分を出すのを恐れる

      日本人のほとんどがこの状態

 

回転が速い 自己主張ばかり(自分のことばかり話す) 

      俺が俺が 他者否定 

 

第三チャクラ活性法

 

呼吸法

   鼻から息を吸い、その息をみぞおちにいれるイメージをする。

   しばらく呼吸を止める(5秒)

   ゆっくり口から出す。

 

   これを何回か繰り返す。

 

立ち方

   みぞおちを開くのを意識しそこにメダルを埋め込まれていてそのメダルを人に見せるようにたつ。

そうすると自然に背筋は伸びる。

腕のひじは後ろになるように。

 

f:id:dekunobouchang:20150619085340p:plain

このワッペンに空気が入れられると楽になる。

 

猫背の人はこのワッペンを人に見せないように頑張っている。

みぞおちを閉じると簡単に猫背になる。

 

自己主張をすれば叩かれるという恐れがある民族なのか日本人はここが閉じている人が多い。欧米人はスカッと開いているのに。

 

このワッペンに光がふりそそぎエネルギーが吸収されていくのをイメージ。

 

食事を変えなければこのワッペンはすぐに閉じてしまう。

 

第2チャクラのパワーを衰えさせない発酵食を食べる。梅干しなどすっぱいものが効果的。しかし、天日塩を使い海のパワーを上手に利用したものがいい。

 

また、出来るだけこのワッペンが開いている人の食事をとるのもベスト。

 

そのような人と一緒にいるだけでも同化同調作用がおきて開きやすくなる。

防カビ剤や防腐剤などある物質の存在を否定する添加物を使っている食べ物をあまりとらない。

物質を存在を否定しているものを食べるということは自分の体もその存在を否定することを認めているということで自分自身の存在を否定する。

 

ヒーリングではすぐに効果がでる場合があるがもとに戻るのも速い。

 

全ての存在を否定していない食べ物をとることによってワッペンは開く。

 

どのように作られどのように添加物が入っているのかを調べてみることおすすめ。

アロマはオイルなの少量のもので無農薬なものを使うこと。

特に柑橘系は酸化が早い。

 

 

アロマティック・アルケミー Aromatic Alchemy―エッセンシャルオイルのブレンド教本

アロマティック・アルケミー Aromatic Alchemy―エッセンシャルオイルのブレンド教本

 

 

 

プラナロム エッセンシャルオイル レモン 10ml

プラナロム エッセンシャルオイル レモン 10ml