でくのぼう的スピリチャルな世界

現実におきたちょっと非現実的なお話はいかが?

嬉しい報告

http://www.flickr.com/photos/16230215@N08/4223578046

photo by h.koppdelaney

 

久しぶりの投稿です。

こんにちは。スピでくのぼうです。

このブログは宗教はまったく関係ありません。

 

スピリチャル、精神世界のジャンルが好きな方を対象にさせていただいております。

「そんなことはないやろ~否定して攻撃してやるぜ!」と思う人ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

嬉しい報告

今日、ちょっと嬉しいことがありまして。

このブログはまあどちらかと言えばオカルトネタなわけで、あまり大きな声でいえないことばかりをコソコソと書いておりますが、そんなブログを楽しみにしています!ということを言われました。

私としたら「ええええ!!」とかなりの驚きびっくりでしたが、そう言ってくださる人がいるということがわかると私の心がどんなに安定したか。

心、小躍りしますわ。

オカルトネタを書きますとそりゃ、痛い非難は受けますし、皆さん壁作りますしね。

私の意見が正しいとは言いませんが、こんな視点も読んでみたら考えてみたらどうかなーといつも思って書いています。

それを皆さん、自分の考えが否定されたと思って聞く耳ももたない。

そりゃ、世間一般の考え方の裏ですから。

これが正しいと思ってしまうと自分の考えは間違えているとなってしまう。

別に正しいも間違っているもないんですけどね。

自分の問題解決するのにどこかで答えの着地点をみつけたいという思いはあるでしょうけど、結局答えを見つけてそこで「考えること」をやめると人を見下してしまう人が出来上がってしまうだけで。

色んな考えがあるというところで自分の「考えること」の1通過点としてこのブログを使っていただけたらいいんですけどね。

私としたら自分の体験、感覚を元で考える。

直観でひらめいたことを表す。

ここ何年かで世間というものがわかってきまして。

世間の厳しさ、冷たさ、構造。

オカルトはどこまでいってもオカルト。

理解されない。

人はわからないから余計壁を作るんでしょうけど。

信じるということは宗教と同じになってしまう。

信じろとは私も言えません。

むしろ信じてほしくない。

ただ、今はリーディングやチャネリングをやらずに「表現者」ということで

感じたことを表現していますので、それを見てなにかを感じてもらえたらとは

思います。

 

マニアックなブログですが、細々とこれからも体験したこと、感じたこと、書きたいことを書いていきますのでよろしくお願いいたします。

 

病気の原因はチャクラが教えてくれる ~「気づき」で治す、チャクラカウンセリング~

病気の原因はチャクラが教えてくれる ~「気づき」で治す、チャクラカウンセリング~

 

 

 

7つのチャクラ (サンマーク文庫)

7つのチャクラ (サンマーク文庫)

 

 

 

初心者のためのチャクラ

初心者のためのチャクラ