でくのぼう的スピリチャルな世界

現実におきたちょっと非現実的なお話はいかが?

色 オーラソーマというものについてあれこれ

http://www.flickr.com/photos/78385351@N00/279126751

このボトルのパワーはすごい。

でくのぼう的スピリチャルな世界へようこそ。

この世界は精神世界やスピリチャルが好きな人を対象としております。

そんなことはないやろ~と思う方はついてこれないかと思いますのでご了承ください。

オーラソーマというもの

私がオーラソーマと出会ったのは、仕事でリフレクソロジーサロンに勤めている時だった。その頃の私はスピリチャルにどっぷりつかっていて仕事の休憩時間は本屋の精神世界のコーナーで立ち読みしていたほどだった。

ヒーリングも興味あるものはかたっぱしに受けていた。

リフレクソロジーサロンに勤めている人たちはだいたい精神世界が好きな人たちでそのヒーリングに対しての情報交換はすごかった。

どこそこでこれがあるとかワークショップがあるとか。

その時に阪神百貨店でオーラソーマのセッションが受けられるという情報が私の耳に入った。そしてそれが私とオーラソーマとの出会いだった。

オーラソーマというものは1983年、イギリスの女性ヴィッキーウォールによって創始されたカラーセラピーの手法の一つ。

日本では、1995年頃から一般的に利用されるようになった。

カラーボトル

正式名称は「イクイリブリアムボトル」

ボトル一つ一つに名前とナンバーが付され、それぞれに色彩を超えた特徴的な意味があり、カバラ、数秘術、タロット、占星術、易学などと関連づけられている。ボトルの中身は、上層が油分、下層が水分で、バイオダイナミック農法により栽培された植物のエッセンシャルオイルやハーブの抽出液、鉱物とその波動、自然の色が含まれる。はてなキーワードより

 見た目はきれいでインテリアグッズとしても使える。

ヴォイスさんのサイトでは無料でカラー診断してくれる。けっこうこれが面白い。

 

阪神百貨店でもこのボトルが全ておいてあった。

このボトルが全て置いてあるとそれだけで圧巻なパワーがくる。

 

このボトルのパワーはオーラや氣を感じる人ならわかるだろうがすごいのだ。

一本一本ならそんなに感じないがすべて揃っとると「むっ」としたパワーが来る。

色ごときで心はわからん。

これが私の答えになる。診断されるわけである。

あるボトルを選んだら「あなたはこういうこういうのがあって・・・・」

ほほうと聞くが、一番大切なのはその人の心を解放することがカウンセラーに求められることではないかと思う。

だからボトル選んだ解説しただけでは、なんら解決にならないし気づきもおきない。

ただ、このボトルを使ってのここぞというときに自分の氣を高めるのはいいのではと思う。

依存しないレベルで。

お勧めのもの

私が常に使っていたのはこちら。

 

 

セラピスベイ ←興味ある方はクリックどうぞ。色々浄化方法のってます。

 

目的はなにか。

浄化、浄化、浄化である。

リフレクソロジーサロンに勤めているともらうのである。

いろんなものを。

だからこのセラピスベイを掌に2,3滴つけてオーラをなぞると体が軽くなるのである。これはかなりの効果である。依存的になる可能性が高い。

家から帰ってすぐにオーラ浄化をするのである。まるでお風呂に入るように。

ローリエの香りがどうやら浄化作用が強いようだ。

今は、レイキヒーラーとなったのでレイキでのオーラ浄化方法を行っているがそういったヒーリングを仕事としている人はこのセラピスベイのクインとエッセンスを試していただきたい。

色の波動はあまり影響が少ないが、香りと鉱物のパワーがかなりオーラに影響する。

 

ちょっと軽い占いをする感じでオーラソーマリーディングをしたりボトルを使ったりクイントエッセンスを使って楽しむぐらいはいいと思う。

 

依存しない程度の付き合いができれば。

浄化の仕方、一度説明する記事かかんとあかんねー。

 

 

オーラソーマ―奇跡のカラーヒーリング (OEJ Books)

オーラソーマ―奇跡のカラーヒーリング (OEJ Books)

  • 作者: ヴィッキー・ウォール,伊藤アジータ
  • 出版社/メーカー: 和尚エンタープライズジャパン
  • 発売日: 1997/12
  • メディア: 単行本
  • 購入: 7人 クリック: 118回
  • この商品を含むブログ (8件) を見る
 

 

 

新版 オーラソーマ・パーフェクトガイド

新版 オーラソーマ・パーフェクトガイド

 

 

 

オーラソーマ・ヒーリング

オーラソーマ・ヒーリング

  • 作者: イレーネ・デリコフ,マイク・ブース,大野百合子
  • 出版社/メーカー: ヴォイス
  • 発売日: 1996/12/01
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る